サクラサケ

本社へ異動になる職場の人の送別会.
辞めてしまうわけではなくて,異動になるだけだけど,働く場所は遠くなるし,会う機会もほぼなくなってしまうしでとても寂しい思いがします.
とても人柄の良い人だっただけにその思いはひとしお.
新しい環境へ移っても,そこで一所懸命に己の理想に向かって邁進してくれることを祈っております.信じております.


送別会後には帰りの電車がなくなってしまったので,上司の家に泊めていただくことになりました.
寝る前に少しの時間,話をしました.
自分の抱えている思いのほんのわずかな部分だけではありますが,聞いてもらえてちょっぴりスッキリしました.
私が持っている,職場に対する理想と自分の仕事ぶりに対する理想は高く大きいものなのではないかと.
そして,今はまだ全然そこに近づけていないなと.
頑張り甲斐はありそうです.