腰痛(コシイタ)

やっちまった.痛恨の一撃を加えてしまった.
仕事で重くてデカいものの上げ下ろしをガッシンガッシン繰り返していたせいか,
ここんとこずーっと腰が痛かったんですけどね,今日は止めを刺してしまったかな.
重い荷物を上げるときに腰に変な力の入れ方をしてしまって,変な音がしました.
実際には音は出ていないんでしょうけど.体感的には鳴った.確かに鳴った,
カリポリっていう棒状の飴がありますよね.
あれを景気よく噛み砕いたときのような音.
それ以降何やっても痛い痛い.
そうそう,くしゃみをするときに激痛が走るのね.
ついこないだ所さんの学校では教えてくれないそこんトコロというテレビ番組でくしゃみは腰への負担が大きいという話が取り上げられていましたが,あれホント.


体の要と書いて腰.それを身をもって実感.
これ,早く治すにはどうすりゃいいんだ?