横浜開港祭

フィナーレの花火だけ観に行った.
去年も一昨年も花火は一度も見られなかったので今回見れたことはホントよかった.


夕方,クリーニング屋にお願いしていたズボンを取りに行ったら店主のおばちゃんが
土曜に休みなんて珍しいねぇ〜.花火は観に行くの?
なんてことをおっしゃる.
その瞬間まで花火があることを知らなかったのだけど,そうとわかれば即断即決.
いっぺんうち帰って,軽くシャワー浴びて,着替えてGO.


一人だと小回りが利いて,人の隙間をスイスイと抜けてスペース見つけてすんなり着席.
居座ったところがなかなか良くて,花火の発射場所からかなり近いところで観られた.
視界の上半分くらいに気の茂みがかかっていて視界はあまり開けていなかったけど.
ベストポジションは開港祭のメインステージ前からの観覧だったんだろうね.
レーザーの演出が見られたのはステージ前からだけだったみたいなので.


来年行くなら,もっと早い時間からステージ前に場所取りだね.
んでもって,行くならできれば誰かと.