玄関が臭いんです

玄関が臭いんです.
最近,帰宅して玄関の扉を開けると妙なニオイがする.
考えられる原因を探ってみた.


1.置かれている靴が臭い
→別に臭くなかった.湿気がこもらないように気をつけて保管してるからな.
2.扉を開けている風呂場が臭い
→風呂場自体はにおわない.排水口もなんともない.定期的に掃除してるしな.
3.風呂場の扉に掛けている体を洗う網のタオルが臭い
→あ,臭ぇ.ってことで先日買い換えた.しかも銀を織り込んだ防臭タイプ.
4.下駄箱の扉に掛けているバスタオルが臭い
→あ,これも臭ぇや.でも買い換えるには新し過ぎるしキレイ過ぎる.ってことで多目の洗剤と多目の漂白剤でお洗濯.
脱水が終わってぇ,ハンガーに掛けてぇ,早く乾くように外に干してぇ…って軽くニオイ嗅いだらまだ臭ぇっ!
いっぱい洗剤使ったのに,なんだろなぁこれ.どうなってんだろうなぁこれ.


このまま迷宮入りかと悩んでいたら,なんかTVで洗濯槽の洗浄剤のCMやってるの.
汚れやカビで洗濯槽も匂うことがあるらしいよ.
これだこれだ,たぶんこれだ.


そんなわけで薬局で買ってきた洗浄剤でただいま洗濯槽を漬け置き洗い中.荒井注