できちゃったかしら?

女性は子供ができるとある特定のものが食べたくて食べたくて仕方がなくなることがあるとの話を聞く.
私の母親は私がおなかの中にいたとき,みたらし団子が食べたくて食べたくて仕方なかったらしい.
そして食べまくっていたらしい.
おかげさまで私,こんなにも甘党です.みたらし団子も大好きです.
そんな話はおいといて.
ここ2ヶ月ほど続いているのだが,たこ焼きが食べたくて食べたくて仕方がない.
頻繁にそんな衝動に駆られる.
うちからの最寄り駅の出口に毎晩トラックの荷台で営業しているたこ焼き屋が出ている.
8個400円.うーん…高いかな.
最寄り駅直結の商業施設の中にもたこ焼き屋がある.
8個460円.うーん…高いかな.
しかも買ってすぐに食べなければならないではないか.
そんな欲求不満のなかいいものを発見した.
近くのスーパーの冷凍食品売場にあるじゃん,たこ焼き.
保存もきくし,食べたいときに食べたい分だけ食べられてとても勝手がいい.
味もまぁまぁ.
そのスーパーで時々やってる冷凍食品4割引の日なら30個が300円くらいで買える.
そのチャンスにめぐり合えたときには買いだめしてます.
ここんとこずっと,冷凍庫はたこ焼きでパンパンです.