結婚式出席準備

17日月曜日に迫った友人の結婚式.
持ち物の確認などして準備中.
そこで大変なことが判明.
大学卒業の頃に祖父母から貰ったお祝い金で買った礼服.
それを着ていくつもりでいたので,今日になって購入以来はじめて袖を通したのだが.
デカい.ブカブカだ.中学生の入学式みたいだ.
上着の袖とズボンの丈は調整してあったので問題ないのだが,全体的にゆるゆる.
やはり大学卒業の頃と比べて痩せてしまっているらしい.
フォーマルはタイト目が流行の近頃でもあるのにこれは無ぇな….
普段から着ている黒スーツを着ていくことにするか.
これもゆるいんだけどね….ヨレヨレだし.
変な格好をして行くと主役の新郎新婦に申し訳ない.それが気にかかって仕方が無い.
でも,少し前に考えたスーツ新調は¥に問題があって却下却下.
仕方の無さがどうしようもない.
今回は祝福の気持ちの熱さ強さを以ってまかなうことで許してもらおう.