プチDo総会

昨日の結婚式では高校時代の部活の同級生がほぼ全員集合.
2次会では高校の同級生がさらに何人か出席.
ほぼみんな卒業以来か,良くても成人式以来の再会.
約8年の年月はやはり長いもんで.特にこの8年はみんな環境の激変を経ている.
自然と高校時代の思い出話や近況報告,あいつやこいつが今はどうしてるなんて話で盛り上がる.
結婚してますってのがたくさんいる.
子供がいますなんてのもいる.
某大企業にいて,起業も考えてんだよねーなんて言い放つのもいる.
留年と浪人を繰り返してまだ学生ですなんてのもいる.
高校時代の学業成績や活躍ぶりはその後の収入にさほど関係しないもんだねぇ.
強く関係してくるのはコミュニケーション能力と要領の善し悪しだ.
そんなことを強く感じた.