人間研究所のエゴグラム

http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php
やってみた.結果を以下に示す.




エゴグラム性格診断」結果!
Q.悩める優等生タイプ
このタイプのアナタは・・、優等生でいようとして、ストレスをためる!


このタイプになったアナタの特徴
・優等生だ
・常識も思いやりもある
・人に好かれる
・八方美人だ
・二兎を追って一兎をも得られないことが多い
・安請け合いをする
・特に問題を起こさない
・妥協できない
・おだてられて図にのる
・能力や体力の限界を把握しない
・恋愛が下手だ
・気を使いすぎて疲れ果てる
・人付き合いに悩む




あってると思います.
質問項目に対して,自分はこういう人間だろうな,こういう時にはこういう行動をとるだろうなと感じながら回答するから結果についてあっていると感じるのは当然なんだろうけど.
やっぱりそうなんだと思わされたのは確か.
自分で自分の性格が好きでないのであまりいい気はしないが.