お湯がぬるい

湯沸しを最高温度に設定しても全然熱くならないお湯.
たぶん40℃くらいだと思う.
こんなんだから風呂に入ってもあったまらない.余計に寒くなるだけの毎日.
というわけで業者を呼んで点検してもらった.
点検の結果,私の部屋に設置されている湯沸かし器は15年前の製造だったそうな.
本来は60℃くらいまでのお湯が出せるはずなのに,古すぎて温度を上げきれなくなっている可能性が大きいらしい.
交換をお願いしたけど,マンションのオーナーへの連絡やら,新しい湯沸かし器の手配やらで早くても今月末の取替えだってさ.
まだ1週間近く震えながら風呂に入らなければならないのか.
もっと早く点検の依頼をすればよかったな.