今日はとある理由により,南堀江と呼ばれる地域に足を踏み入れた.
心斎橋と難波の真ん中からアメリカ村を越えてちょっと行ったとこらへんね.
ちょいとこじゃれた雰囲気だった.
開拓の必要あり.


南堀江の辺はそうでもなかったけど,難波やアメリカ村や心斎橋は土曜日ということもあってか人がわんさかいた.
大阪に来て,人とぶつかることが非常に多くなった気がする.
たいていお互いがスッとよけて触れることなく通過できるもんだと.それが当たり前だと.そう思って生きてきたのだが.
大阪人はお構い無しに直進してくる人が多い気がする.
そうしてぶつかっても何事も無かったかのようにそのまま過ぎ去って行く.
たぶんそれらの人たちにとっては当たり前のことなんだろうな.