最寄り駅に隣接する商業施設にスポーツジムが2軒入っている.
比較のために館内見学をさせてもらった.


一方の施設では見学の人間にサービスで体脂肪率とかその辺を調べる機械を使わせてもらえた.
結果にショックを受けたよ….
ほとんどの数値は,標準内で不健康から遠い方に寄っていたんだけど,内臓脂肪の数値だけが不健康な方に寄っていた.
最近になってふと気がついたんだけど,確かに腹が出てきてたんだよね.
アバラよりへそが手前に引っ込んでいるのが当たり前だったのに,いつの間にか前に出てきてた.
コレはそういうことだったのかと.
ほったらかしにしてると絶対メタボるよ.


ってことで運動始めようと思います.