帰宅直後の19:30過ぎに大学時代からの友人からの着信履歴に気付く.
かけなおしてみると,出張で関西空港の近くに来ているとのことで,せっかくだから今から呑まないか,と.
正直「今からかよっ!」と思ったが,長らく会っていないし,なかなか無い機会だしで,会うことで即決.
大学時代には23:30頃にメールが来て,「24:00にカラオケ屋へ集合」「行く」なんてやり取りを頻繁に行っていた.
そんなあの頃が思い出されて懐かしかった.


5年ぶりくらいの再会なのでお互いに近況報告と近況に対する憤りの共有とで楽しく濃い時間を過ごすことができた.
大学時代からの友人はやはり皆自分とってとても大切な存在だと,再認識.