デーブイデー

昨日は休み.外は雨.めんどくさいので出かける予定もキャンセル.
一日中うちの中にいた.
朝きちんと早い時間に起きた何の予定も無い日はとても長い.
こんなに時間に余裕を感じたのは久しぶりな気がする.
DVDなんかゆっくり見ちゃって,ちょっぴり充実した一日.


アンガールズ「ナタリー」,「88」
今の時期に見たのは失敗だったかも.収録されたどのネタも一度は見たことのあるもの.
DVDで出た直後に見ればもっとおもしろく見られたかも.
どっちにだったか忘れてしまったが,あるネタを広島弁に吹き替えたものが収録されていた.
これは楽しかった.
広島弁を聞くと懐かしさを感じて,なんだかホッとする.


佐藤四姉妹 赤版/白版
秋山奈々見たさに観てみたのだが.
一話5分のショートムービー集.
5分程度のものなら撮影も簡単だろうと思っていたら,これがなかなか難しいらしい.
併せて収録されていたメイキング映像を見て気がついた.
5分間を1カットで撮影.しかも時間は5分を超えてもいけない,足りなくてもいけない.
実はかなりハイレベルなことをしていたようだ.
おススメタイトルは「乱」
テンポの良さが心地よかった.
佐藤二郎はいい役者さんだと思う.