ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

見た.
アニメ映像の技術の進歩を感じた.
3D映像の迫力.元々のテレビシリーズと比べれば,近未来な雰囲気が良く出ていると思う.
内容はというと,テレビシリーズを見ていない人にとっては?がいっぱいだろうなと.
テレビシリーズできちんと説明がされていた細かな設定のあれこれが劇場版ではガッサリはしょられている.
劇場版をこれから見る人はテレビシリーズを一度は見ておいたほうが良いかも.
かといって,テレビの方の話にガチガチに囚われていると今回の劇場版の話が受け入れられない部分が出てくるかも.
見終わって劇場を出る際,マニアックな方が「ここであんなに崩したか〜」と熱く語り合っていた.
そんな具合です.
本作を見終わっただけでは何がなんだか.
予定されている全4作を見終わってみないとなんとも言えなさげ.
エヴァンゲリオンの前科から言って,4作見終わってもモヤモヤが残りそうだけど.
とりあえずは続きを楽しみにしておきましょうか.