年賀状を出した.
とりあえず,会社の自部署の人だけ.
自分から出すのは何年ぶりだろうか.
今まで会社の人とは12/31まで会ってて明けて1/1にはまた会ってで
年が変わったなんて感覚無いわ,直接挨拶できるわだったし.
祖父母やおじおばには毎年元旦の電話での挨拶にしているし.
こちらからハガキで出したのに入れ違いで向こうからケータイメールが来たりなんかすると
時代の先を行かれた気がして悔しいだろうし.
枯渇する樹木資源や石油資源.年賀状を出さないこともひとつのエコだよね.
てな具合の言い訳を毎年してる.
人と人とを繋げるという点では重要な行事だし,重要なツールなんだけどね.
事実,貰ったら嬉しいし.